ブリーダー紹介

ブリーダー紹介
愛知県の自然に囲まれた環境の中夫婦2人とわんこ達に囲まれて、のんびり暮らしています。
ブリーダー暦が長くなればなるほど、ブリードとはと考えてしまいます。もちろん一番大切なことは、健康な子犬を育てることです。それには、穏やかな性格を重視した交配、体調管理、衛生管理、次に自分自身にこだわりを持つことです。(プードルならレッド系を極めよう、チワワならただ大きさでなく好きな顔をブリードしよう)

また、プチドッグでは家で生まれた子以外(両親が分からない子)は絶対販売しません。
犬それぞれ性格も違い年齢も違います。いかに健康でストレスなく暮らせるかを日々勉強ですね。みなさん、見学の方は成犬の穏やかさ、又ほえないことにびっくりされますよ。次は、飼い主さんと相性のいい子をめぐり逢わせてあげようと努力することですね。

子犬は画像ではみんなかわいいです。長く一緒に暮らすのに、一番大切なのは性格です。
とても難しいことですが、まずは母犬にふれて相性を確かめることです。(子犬は7割母犬からの性格が引き継がれ、2割は環境、1割がしつけだと思います)
基本的に皆、トイレのしつけはOKです。犬たちにいつも明るく楽しい顔をさせるようにがんばっています。